きまぐれブログです。


by naoremio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

御坂巡り第二弾!!

いやぁ~結構足ガク②ですよ(´▽`) '`,、
とりあえず今回旅行の流れと画像をアップしたいと思います☆


4/4(水)・・・電車で色々と事故がありまして、石和温泉に着いたのが13時近く。その手前大月あたりから雨やあられが降っていて・・・(。´Д⊂)結局初日はチャリは無理だと判断し、徒歩で駅周辺を散策。

f0065753_2344189.jpg以前おかーさんとバスツアーで行った事があるモンデ酒造に行った。

徒歩でホテルへ行く。
f0065753_23184018.jpg途中桜道があり、お祭の準備などしてました。すごい満開☆ホテルに15時過ぎに到着して、少しのんびり過ごす。雨が上がったのでチャリを借りてお散歩。
笛吹川に架かる鴨なんとか橋の方まで行った。


f0065753_23274862.jpg桜通りもライトアップされててきれいだった☆コレは祭をイメージしたポーズです(笑)東京では雪が降ったらしいですね。。山梨もすごく寒かった~


4/5(木)・・・晴れ♪10時にチェックインし、今日こそは、レミオロメンゆかり旅が出来る絶好日和。チャリを借りて出発!!あるサイトのコースを参考に地図をたよりに、ひたすらペダルをこぐ。
前日偵察?行った笛吹川に架かる鴨なんとか橋を渡ると、もう山梨らしい風景が!!

f0065753_23303736.jpg最初の場所は石和高校です!!一応吹奏楽部員になったつもりで・・・トロンボーンです。ハイ。あとは次の目的地までひたすらペダルをこぎまくる。途中坂っと言うかゆるい山を登ってるので、きつくてチャリを引いて歩いたりと・・・
とにかく普通に自転車の人はいませんから(笑)車がガー②走ってて怖い。歩道も狭いし。

f0065753_23355277.jpgココはモラトリアムの歩道橋ですね。ココも桜が満開で♪あとは今回画像省きますが、御坂中学ももちろん行ってきました!!ちょうど入学式だったみたいで、新入生や、ヘルメットかぶって通学してる子が居たりと。はぁ~レミオの3人もココの学校に通ってたのかと思うと、のほほんとできました。

f0065753_23391532.jpg←かなり弾けてるでしょ(´▽`) '`,、 とにかく桃の花もちょどいい時に行ったみたいです♪これが~前田さんが言ってた・・・どちらかっと言うと~濃いピンクって言ってたヤツかと(笑)さて②ココから神社に向かう訳なんですけど・・・とにかく山に行く訳で。。ホント辛かった(。´Д⊂)

f0065753_23423571.jpg無事に神社に到着して(画像省略)最終目的地のふるさと公園までなんとかたどり着きました!!とりあえずこのポーズは・・・桃ですか??(笑)もっすごい疲れきってますけどね
((´∀`*))ヶラヶラ

f0065753_2345386.jpg私的に1番最高な景色だったのは神社からふるさと公園に向かう時ずっと桃畑の間を通って行くんですけど、もーホントに何処を見渡してもピンクなんですよ!!も~すごい感動しました☆あまりにも感動しまくってたからデジカメとるの忘れてた・・・心の引き出しにしまっておきましょうね♪(笑)えー所要時間は
行き6時間帰り1時間かかりました~ま、行きは色んな所回ってからね。それで帰りはずっと下り坂だったからあっという間に帰ってこれた☆
今回の旅はまたもや誰かさんが雨女なので初日に雨降られちゃいましたけど、2日目は晴れたし♪
その代わりバッチリ焼けてしまいました(。´Д⊂) 今回は自転車の旅で体力勝負でしたが、いい旅ができました♪
[PR]
by naoremio | 2007-04-06 23:56 | 日記