人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きまぐれブログです。


by naoremio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾旅行!!!1~2日目

3泊4日で台湾に行って参りました♪
初海外でございました。
友達と友達のおかーさんと、おかーさんの友達さん。
おもしろい組合せ4人で行って着ました♪

台湾はやや暑く、半袖に羽織物程度で行動。
日本に帰ってきたらすごく寒かったのでびっくりしたぁ~


まぁ~ちょっと適当に台湾写真をアップします。


まず、初日は、15:30分成田発
台湾到着が18:30頃
時差が1時間遅れ。
日本が15時だとしたら、台湾は14時。
大して時差が無かったので良かった。
台湾に到着したら、すぐホテルへ。
私達が泊まったホテルはガーラホテル。まぁまぁキレイでしたよ♪
着いてすぐ近くの台湾料理屋さんへ夕食。
台湾旅行!!!1~2日目_f0065753_1574647.jpg結構色々頼んだんですけど~コレはカニおこわと大根の卵とじみたいな食べ物。台湾料理は少し味が薄いけど日本人に合う食べ物が多い!
とにかく、カニとエビはうまい!
台湾旅行!!!1~2日目_f0065753_158354.jpg私が頼んだのはジャスミンティー。友達のがミックスジュースだったかな?
結構おなかいっぱい食べたのに1人日本円で800円くらいですんだ。
台湾は食べ物と交通費が安いらしい。


2日目☆

台湾旅行!!!1~2日目_f0065753_14354499.jpgまず台湾に来て1番驚いたのは、半端ないスクーターの数。ちょっと分かりにくいんですけど、前方信号待ちしているスクーター。普通に20~30台。黄色はタクシー。タクシー乗ったらぼったくられそうになった。最初に行き場所言って値段聞いたら200元だって言ったのに、着いたら300元とか言いやがった・・・

台湾旅行!!!1~2日目_f0065753_14395775.jpg今回は台北に行ったんですけど、街の雰囲気は西新宿っと行った所でしょうか。(←分かりにくいね 笑)バスは全部広告バス。

台湾旅行!!!1~2日目_f0065753_14432795.jpgえーっとコレは何処か忘れてしまいましたけど。海軍の行進?です。ずっと無表情なんですね。

台湾旅行!!!1~2日目_f0065753_14453166.jpg確か↑と同じ場所・・・この日は2日目。暑かった~

台湾旅行!!!1~2日目_f0065753_144933100.jpg台湾旅行!!!1~2日目_f0065753_14494761.jpg

台湾旅行!!!1~2日目_f0065753_14541593.jpg有名な小籠包のお店
ティンタイフォンで昼食。めっちゃうまかった!!
台湾旅行!!!1~2日目_f0065753_14542535.jpgしかーし!お昼食べた時間が11:30だった為
あまりおなかすいてなかったの・・・他にもスープとかチャーハンとか出たんだけど全然食べれなかった。。


2日目はあと、占い横丁に行ったり、お茶セミナーやったり、
オプションで行ったので全てバス&ガイド付き。
by naoremio | 2007-11-22 14:42 | 日記